ゲーム記録〜自分用〜

クリアしてきたゲームを自分のために記録しています

戦国無双真田丸(PS4)

❤︎評価

★★★★☆

4点

 

❤︎感想

戦国無双史上、物語は最高の出来だと思う。

ドラマに寄せているのか全員が全員、ハッピーエンドではない所が良い。

新キャラの佐助と半蔵の最後のムービーは感動した。おまけでは有名な真田幸村のわらべ歌も取り入れていたけど少し物足りなかったかな。

まあおまけなんでいいか。

女性陣がほぼ生き残っているのは微妙。くのいちもかいちんもガラシャも亡くなってたほうが心に残ったんじゃないかな。

 

 

 

徳川家康も従来のキャラと少し異なり、真田昌幸とバチバチしたりして狸臭さが出ていてよかった。新キャラ、勝頼と秀忠はモブっぽいけど秀忠は壮年バージョンもあるし次回はちゃんと専用攻撃モーションを作って欲しい。

但し、真田家が中心なので織田、北条、今川などの出番はほぼ皆無なのが残念。

秀吉が亡くなる〜関ヶ原までの物語は相変わらず泣ける。子飼い可愛い。子飼い、可愛い。

 

システム面は4と同じ。探索システムが面倒だったから次からは無くして欲しい。

DL衣装も全員分欲しかった。

 

あと小太郎が意外に出番が多くて嬉しい!!

悪い子は私デーーーース!!!🤗👏